東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

水路を泳ぐヘビ

4日前の事です。

徒歩で買い物の帰り、畦道を通り近道をした際に水路を泳ぐヘビを発見。

あわてて撮影したのでブレてます。

どうやら、畦道でカエルを狙っていたヘビが人間の足音に驚いて水路に落ちたのではないかと推測。

ちょっと悪いことしちゃったかな?

でも、この時期のヘビにとっては食べ放題のパラダイスのはずだからダイエットになったかも?

”水路を泳ぐヘビ”で検索したら相当情報のあることもわかりました。

さほど珍しい光景ではないようです。

youtu.be

f:id:fusion-0703:20190602115043p:plain