東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

となりのキジ

彼の鳴き声は毎日聞こえてきます。

もう何年になるのか?

完全に我が家の隣の藪の中の住人です。

近所の人間にとってはすっかりお馴染みのキジでアイドル化しつつあります。

一応野性だから警戒心は強いけど3m以上ならすぐには逃げません。

先日は、家人が通りがかりの知人と道端で談笑してたら普通の通行人のように道路を歩いてきて2人の前を堂々と通過していったそうです。

大笑いです。

写真は我が家から畑越しに少し離れたMさんが部屋の中から撮影したものです。

f:id:fusion-0703:20180411065456p:image

f:id:fusion-0703:20180411065505j:image

f:id:fusion-0703:20180411065513j:image

f:id:fusion-0703:20180411065519j:image

f:id:fusion-0703:20180411065528j:image