東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

久しぶりの雪

今年は寒いけど雪かきをしていないと思っていたら、当然そんな冬で終わったら異常気象なわけで、ある意味安心しました。

都心で20センチ位だそうですがこちら東ノ手でも同じ位でした。

普段、雪のない地域は大パニックになるのもわかります。

雪国なら毎日が雪との戦いですから鍛えられてない地域には無理もありません。

とにかく、事故災難の無い事を願うのみです。

 

昨年は出動時にエンジンがかからず活躍できなかったホンダのユキオスが今日は見事に活躍しました。

ユキオス+人力2名でがんばりました。

終わってみれば太陽に照らされた周囲の景色はとてもきれいです。

こんな冬独特の光はやはり魅力的です。

f:id:fusion-0703:20180123083836j:image

f:id:fusion-0703:20180123083859j:image

f:id:fusion-0703:20180123083908j:image

f:id:fusion-0703:20180123083937j:image

f:id:fusion-0703:20180123083948j:image

f:id:fusion-0703:20180123084158j:image