東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

ついに挨拶になる

AM8:00   1°   晴れ

霜が降りて氷が張る朝でしたが、植物は春の時を刻んでいます。

 

オスプレイが上空を行き来すること約5回!

今朝も飛んでました。

家の中で音だけですが、すでに普通のヘリとは違うと聴き分けができるようになりました。

最初に信州上空を飛び始めてから1週間!

自分はその記念すべき?1回目に目撃!

県内の報道も騒ぎ立て、なんだか黒船の時はもっと衝撃的だったんだろうなと思うのでした。

 

そんなわけで、今朝の散歩でお会いした近所のおばちゃんとの挨拶は

                 「オスプレイ見た?」    でした。

 

そのうち 「テポドン見た?」なんてならなければいいのですが、、、

 

f:id:fusion-0703:20170317080530j:image

f:id:fusion-0703:20170317080543j:image

f:id:fusion-0703:20170317080602j:image

f:id:fusion-0703:20170317080618j:image

f:id:fusion-0703:20170317080628j:image

f:id:fusion-0703:20170317080638j:image