東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

まだ先の話?

AM6:30  1° 晴

そろそろオートスターターは使わなくてもいいのでは?と歩いてると思うのです。

 

スマホで撮影した写真をコンビニでプリント!

Wi-Fi使って直接プリントできる。しかも他の人が撮影した集合写真を送信で頂いた画像でした。

 

siriに電話番号を質問すると一々検索しなくても電話がかけられる!

 

兎に角、想像を超える勢いで便利になった!

 

今後、いろんな職種から人間が不要になることは間違いない!

 

ホーキング博士もこのままでは人類はAIに滅ぼされると予測した。

 

それなのに原発事故のロボットによる処理が思ったようにはできないようだ!

 

人類が今直面している重大問題のはずなのに!

 

高い税金を払っている国民の一人として思うことは民間での科学技術の進歩に対して国家レベルのそれはどうも遅れているという認識は否めない!

原発事故の処理の推進は各種災害時にも役立つ可能性が高い。

日本だけでなく世界の科学者や技術者の叡智を集めたプロジェクトとなっているかどうか?は今の自分の認識では不明だが、それこそゴジラ映画のような結束力が求められる。

 

そういうことに正しく税金を使っていればいいのだろうが、、、どうなんでしょう?

だから本当は森友問題なんかで騒いでる場合ではないような気もします。

もちろんあの問題は無視できないから、つい野次馬根性が働いてしまいますが、、、

 

f:id:fusion-0703:20170315071922j:image

f:id:fusion-0703:20170315071935j:image

f:id:fusion-0703:20170315072020j:image

f:id:fusion-0703:20170315072045j:image

f:id:fusion-0703:20170315072134j:image

f:id:fusion-0703:20170315072147j:image