東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

半健康

AM6:30   2°  曇り

耳あてなしでも歩けるようなりました。

 

全く健康なままで歳を取る人はあまりいないと思います。

今の時代は精神系まで含めるとますます健康と言える人は少なくなるかもしれません。

何らかの病を抱えて病と付き合いながら生きている。

歳を取ればそれが普通だと思います。

だから半健康の人が圧倒的に多いのです。

 

先日の昔の仕事仲間の集まりでもそんな話題が多くお互いに自分の体験を語ることで今の医療水準を知ることになり大変参考になるものです。

 

ただ、患者にとって良い医者とは?となると、これはもう様々でおまかせ組から信者組までマチマチです。

やはり、自分で管理する姿勢があるかないかが大切なんだなと思うのです。

 

f:id:fusion-0703:20170313065343j:image

f:id:fusion-0703:20170313065347j:image

f:id:fusion-0703:20170313065401j:image

f:id:fusion-0703:20170313065426j:image

f:id:fusion-0703:20170313065432j:image