東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

ガスマスク

AM6:45   −3°   晴れ

今朝の太陽はやけにまぶしい!

 

こんな朝早くから植木に農薬を噴霧している人がいました。春めいてきたといってもこんな真冬になんのための薬品かわかりませんが遠くからは逆光に浮き上がる道路工事のような煙が見えました。

近づくと見張りの方がいてこちらが通り過ぎるまで作業を中断。

2名の方が映画に出てくるようなガスマスクをはめていたのでなんで今農薬散布?という思いとともにVXまで連想しながら通り抜けました。

遠くから見えた煙は農薬の入った霧だったのですが道路を隔てた向かい側まで流れていたので息を止めて通過しました。

某国のロイヤルファミリー殺害事件やオーム真理教事件などをたかが農薬散布から連想してしまう心理は連日のニュースや情報から植え付けられての結果となりますが、何処かプロパガンダによる情報心理作戦に乗せられているような気もするのです。

 

本当に知りたい情報を得るためにはお金と努力も必要だろうと思うからこそ、、、

 

f:id:fusion-0703:20170225072746j:image

f:id:fusion-0703:20170225072757j:image

f:id:fusion-0703:20170225072813j:image

f:id:fusion-0703:20170225072841j:image

f:id:fusion-0703:20170225072912j:image