東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

雨のち晴れ

朝は5°で雨  昼14°となり晴れ

春の気候です

正直、幾分調子が狂います。

 

 此の所、書類作成や提出に追われています。

役所がらみだから益々どうにもならず肅々と課題をこなす毎日です。

電子媒体によるものもだいぶ増えましたが、それだとかえって面倒だったり、、、

結局、昔とあまり変わらずやはり紙なんですね〜!

かつて、ペーパーレスを目指してエコを推進なんて時代もありましたがそんな風潮はどこ吹く風です。

 

ティッシュペーパーもトイレットペーパーもオムツも紙だからもはや紙のない文明生活はありえません。

それをペーパーレスにするなんて浅はかな考えでしかなかったのです。

 

紙が発明される以前の木簡や竹簡を使っていた時代から進化して今は色んな紙があることってスゴイ事です。

今後ますます紙文化は花開くのだろうと思います。

 

それはともかく、トイレで紙が切れたらという脅迫観念はありますから、、、

 

f:id:fusion-0703:20170223125651j:image

f:id:fusion-0703:20170223125551j:image

f:id:fusion-0703:20170223125606j:image

f:id:fusion-0703:20170223125729j:image

f:id:fusion-0703:20170223125841j:image

f:id:fusion-0703:20170223153057j:image