東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

違法でないとしても

AM10:00  −1°  晴れ

芯から冷える夜でした。

 

散歩中、某宗教の方々とすれ違いました。

ファッションと雰囲気ですぐにわかります。

たまたま目に入ったので観察させていただきましたが駐禁ではない場所に上手に車を停めて3名の方が出てきました。

一見、お墓詣り?のようにみえますがほぼ毎日この辺りを歩いている自分にしてみれば極めて違和感ありです。

車から降りる方を目撃前に4名の方とすれ違い会釈をかわしましたが、通行人には布教活動はしないようで、、、というかピンポンしてからどのようにアプローチするのか話し合っていたのだと思います。

例の「目覚めよ!」などを郵便受けに入れて行く方々と違うかも知れませんがこちらからすれば同じ括りです。

活動そのものに違法性はないと思いますが来られると迷惑です。

世の中の99.9%の人がそのように思っているのではないでしょうか?

信仰も自由ですから否定はしませんが、目覚めてほしいと思うのはこちらの方なのですから!

f:id:fusion-0703:20170211111133j:image

f:id:fusion-0703:20170211111141j:image

f:id:fusion-0703:20170211111202j:image