東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

一方通行

AM6:45  −3°   晴れ

日陰の凍結路面もほとんどなくなりました。

寒さにすっかり慣れてしまったとはいえ日中の太陽に感謝です。

 

高齢の方と話をしていると、向こうは何か伝えたいことがあっても意味不明?こちらの伝えたいことは迷惑メールの振り分けの如くブロック&スルーなんて場面が多々あります。

これじゃ言語の異なる国のお方と同じかも?と思ったりもしますが暗黙の了解というほど明確でないもののなんとなく落ち着いてしまうから面白い。

お互いに推測で判断していることになるのかな?

 

思い起こせばまだ30代くらいの若い頃、今の自分と同じ位の方の言われている意味がわからなくて笑って誤魔化していたことがよくあった。

 

自分も若い人とお話する時はその辺りを注意した方がよさそうだ!

 

f:id:fusion-0703:20170208071412j:image

f:id:fusion-0703:20170208071418j:image

f:id:fusion-0703:20170208071435j:image

f:id:fusion-0703:20170208071448j:image

f:id:fusion-0703:20170208071502j:image

f:id:fusion-0703:20170208071508j:image

f:id:fusion-0703:20170208071532j:image

f:id:fusion-0703:20170208071542j:image

f:id:fusion-0703:20170208071551j:image

f:id:fusion-0703:20170208071601j:image