東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

雪のち雨

AM −1°       PM 3°  

昼頃から大粒な雪が降りまた積もるかな?と思ったらその後は春を感じる雨となりました。

ムクドリらしき鳥の群れが融雪した地面に降りて食事をしています。

 

火災で一家5人が焼死というニュースがありました。

何が原因だったのか?

 

仕事場には消防署の立ち入り調査が入り不備な点を指摘されました。

完璧な火災予防は難しいものですが指導に従いたいと思います。

とかく、自分のところは大丈夫と思いがちですが、人間のことだから思いもしない事があるかもしれません。

忘れた頃に痛い目にあわないよう、日頃からの準備と心構えをしておきたいものです。

 

f:id:fusion-0703:20170205155826j:image

f:id:fusion-0703:20170205155834j:image

f:id:fusion-0703:20170205155914j:image

f:id:fusion-0703:20170205160018j:image

f:id:fusion-0703:20170205160029j:image