東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

寒さもひと休み

AM7:15  −1°  曇り

今日は暖かいと感じる朝でした。

凍結路面とツララはどこまでとけるかな?

 

昨夕の夕焼けが素晴らしかったので今日はまた昨日のように晴れてくれれば気温も高めなのでもう少しとけてくれそうです。

 

どうやら世界も日常の世の中も大きくシフトしているようですがまだ実感はありません。

それを感じた時は果たして春なのか冬のままなのか?

とりあえずいろんな情報はチェックしておくしかないようです。

ネットや書物を始め情報革命時代にいても見えないものは見えない。

戦国時代や幕末を動かした先人は現代のようなツールがなくても見るものはキチンと見極めていたとすると現代人はもう少し五感にくわえ何らかの能力を身につけつけるべきなのか?

 

毎日山を見ていても山しかみえない無能な凡人に今後どんな情報が届くかな?

f:id:fusion-0703:20170127074101j:image

 f:id:fusion-0703:20170127074135j:image

f:id:fusion-0703:20170127074127j:image

f:id:fusion-0703:20170127074237j:image

f:id:fusion-0703:20170127074238j:image