東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

二度寝

AM7:00     2°   晴れ

早起きしたけど二度寝

 

そろそろ冬至だから早く起きても外が暗いのでまた寝てしまいます。

 ようやく起き出すと日の出前の空がきれいです。

空気が澄んで気持ちがいい。

さて今日はどんな1日か?

昨日は年末モード満載でドタバタしてたから今日も同じかなと、、、

人それぞれ自分の都合があってその目的に向かって行動しているのに、何故か世の中は成立している。

事件や騒動は必ずあれど、、、

これが平和の証なんだろうと思うが、これから世の中はどう変わるのか?

こんな田舎にいても時代は変わったと思う今日この頃です。

人間の都合や欲望がこの変化を作り出すのだろう!

個人的にはスターウォーズ的なフォースが欲しいが、現実は1日働けばエネルギー使い果たしてバッテリー容量が低下したスマホのようです。

だから、二度寝は充電かな?

f:id:fusion-0703:20161220071404j:image

f:id:fusion-0703:20161220071443j:image