東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

BGM〜クリスマス

AM7:30  4°  曇り

雨上がりの朝です

 

昨晩、マツコさんの番組で日本のクリスマスソングは歴史の鏡だなんて放映されていてなかなか面白かった。
マツコさんはクリスマスなんて嫌いだと言ってましたがゲストの稲垣潤一辛島美登里の歌声が変わらないと結局楽しんでいました。
クリスマスもハロウィンも完全に日本の文化に溶け込み世の中から消えることはありえません。

しかし、
ここ東ノ手では田畑が多く商店街もありませんし、イルミネーションするお宅もほぼ皆無です。
これが本来の姿だと思えばそれっきりですし、個人的にもあまり関係ないけど、都会と田舎のギャップを楽しむことにします。
それでもBGMはそれなりジャズボーカルでクリスマスバージョンを楽しみたいと思います。

カナダの人気歌手  エミリクレアバローをリンクします。

EMILIE CLAIRE BARLOW ► Winter Wonderland【HQ】 - YouTube

 

f:id:fusion-0703:20161214082100j:image

f:id:fusion-0703:20161214082104j:image