東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

夕焼け七変化〜51

PM4:30   5°  晴れ

今日は好天でした。

仕事も休みなので久しぶりに夕焼けを撮影!

 

夕焼けはいつ見ても美しいものですが忙しがっていると少しずつ変化する光の変化まで眺めることはできません。

いつもの散歩コースの中に夕焼けを眺めるに都合の良い場所があり今日は日没をタイムラプスで撮影しました。

https://youtu.be/nT4g0D9hOEs

下手な撮影ですがそれでもきれいです。

自分としてもゆっくりと夕焼けを眺める機会が少ないのですが日没後10分あたりが美しいと思います。

昔のドラマで夕日に向かって叫ぶシーンがありましたがそこまで情熱的かどうかは別としても夕焼けには引きつけられる不思議な魅力があります。

次はどんな夕焼けを見られるかな!

f:id:fusion-0703:20161208172412j:image

f:id:fusion-0703:20161208172434j:image

f:id:fusion-0703:20161208172437j:image

f:id:fusion-0703:20161208172443j:image

f:id:fusion-0703:20161208172458j:image