東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

温暖化?寒冷化?

AM7:00   7°  曇り  風なし

昨晩の日ハム満塁サヨナラ本塁打!おみごと!

少しずつ紅葉が進んできました。

紅葉を助長させる朝晩の温度差の幅が幾分少ないような気もします。

まだ昼間は暖かいというより暑いといった感じですから温暖化のせいかな?でも地球は再度寒冷化に向かっているという話もあるので、はたしてどちらなの?

今年の冬は寒くなるとも予測されてますけど、ますますわからなくなってきました。

f:id:fusion-0703:20161028080604j:image

f:id:fusion-0703:20161028080614j:image

昨日、「10月27日PM1:30頃」高齢の両親と食事に行った帰りに上田城に行ってみました。

真田丸効果で観光バスがたくさん訪れて大変に賑わっています。

金箔瓦が出土されていることから天守閣もあった説もあります。

ドラマの中でのCG再現はリアル感たっぷりですが、本当はどんな全容だったのか?

f:id:fusion-0703:20161028080118j:image

f:id:fusion-0703:20161028075901j:image