東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

ポケモンの夜とタイムラプスの朝

AM7:00  12°  晴れ

 昨晩はO先生とポケモンドライブに出かけたくさんのモンスターボールをゲットしてきました。

この辺りにはボールをゲットできるスポットがあまりないので詳しい方に教えてもらいながらのドライブでした。散歩のお供にモンスター捕まえるだけのつもりが、なんだか奥が深そうだぞと感じ始めました。つまり、もう自分もポケモン化してしまったようです。どんなものかとDLだけして見ようと思っただけなのになんだか妙な牽引力が働いています。

〜〜 今朝はタイムラプスに挑戦しました。〜〜

撮影中iPhoneの画面を眺めていたのですが雲がこんなに流れている実感は全くありませんでした。

それにしてもiPhoneのこの機能はありがたいです。

タイムラプス→朝陽と雲朝陽と雲 - YouTube

f:id:fusion-0703:20161027072237j:image

f:id:fusion-0703:20161027072245j:image

f:id:fusion-0703:20161027072251j:image

f:id:fusion-0703:20161027072254j:image