東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

干し柿

AM7:30  気温8度  晴れ  風あり

体感温度は寒い。

今日は、運動を意識して早足で歩く。正しい歩き方とはいえなさそうだが、腿に負担がかかり息が上がった。なんとなく競歩をイメージした感じだったが側からはただ急いでいる人にしか見えなかったと思う。

近所のお宅から柿を頂き皮むいて吊るしました。

家人がやってくれました。

この作業は意外と大変につき感謝です。

それにしても柿の実がたくさん垂れ下がっているのに手付かずといった木が目立ちます。

食べる物に困る国ではないからといえ、なんかもったいないですね!

f:id:fusion-0703:20161024074305j:image

f:id:fusion-0703:20161024074321j:image

f:id:fusion-0703:20161024074334j:image

f:id:fusion-0703:20161024074341j:image