東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

通院日161018

AM8:30  気温15度  晴れ

在住の上田市から新幹線で長野へ、長野駅東口から病院まで歩きます。

雨の日や時間がない日はタクシーとなるため交通費は高くなりますが在来線やバスに比べ短時間の移動が魅力であることと駅から病院までが2kmなのでこれを利用すべきとしています。

 

では、駅から病院までに何があるか紹介します。

 

長野駅東口の高速バスターミナルの横に長野オリンピック10周年記念愛と希望のメモリアルタワーがあります。これまで柵に囲まれいたのですが最近になって立ち入ることができるようになりました。

f:id:fusion-0703:20161018100300j:image

f:id:fusion-0703:20161018100313j:image

ホクト文化会館

かつては県民文化会館だったが今はキノコのホクトが運営管理

f:id:fusion-0703:20161018100805j:image

若里公園

なかなか綺麗な公園です

f:id:fusion-0703:20161018101050j:image

並木路

若里公園から信州大学へと続きます

f:id:fusion-0703:20161018102837j:image

信州大学工学部キャンパス

ここを横切ると病院が見える

f:id:fusion-0703:20161018101201j:image

f:id:fusion-0703:20161018101244j:image

左手に長野日赤病院が見えてきた

f:id:fusion-0703:20161018101312j:image

救急車専用口から病院へ入る

丁度救急車が到着

f:id:fusion-0703:20161018101355j:image

採血の順番を待つ

f:id:fusion-0703:20161018103423j:image

大変に混んでいて何時呼ばれるか?

午後の仕事に間に合うかな?

f:id:fusion-0703:20161018104429j:image

やっと呼ばれて、検査結果は良好。

さて同じ道を歩いて帰ります。