東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

最近多い話

早朝散歩にて、農業用水路の草取りをしているIさんと遭遇。いつもニコニコして気さくな方がなんとなく元気がない。奥様が胃癌で入院中、抗がん剤の副作用で脳梗塞になってしまい容態も芳しくないとのこと。話を聴いてあげてお大事にと伝えたものの自分も抗がん剤治療の経験があるだけに余分なことは言えなくなりました。
最近、こんな話が多いのでやはり高齢化社会真っ只中なんだなと認識を強くさせられます。
こんな話が益々多くなるのは残念ですがまずは自身の体調管理を怠らないことにつきると思います。
f:id:fusion-0703:20160510070543j:image
f:id:fusion-0703:20160510070559j:image
f:id:fusion-0703:20160510070606j:image
f:id:fusion-0703:20160510070600j:image