東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

システム変更にやや戸惑う

病院に来てみれば受付会計システムが自動化していて、なにやら病院事務の方々も忙しそうでした。今週から採用とのことである程度の混乱は仕方がないとはいえ依然のが良かったと感じる自分はそろそろ時代の波についてゆけない年寄になりつつあるのかな?という思いも一瞬よぎりましたが、大病院がこれだけのシステム変更を英断するからには人件費や効率アップの上ではもはや欠かせないことなのだろうとも思いました。このようなシステムを開発して運行する方々も凄いけどまだスタートしたばかりだから患者さんも慣れるまで幾分なりとも面喰らう感は否めません。
f:id:fusion-0703:20160303120840j:image
f:id:fusion-0703:20160303120854j:image
f:id:fusion-0703:20160303120915j:image