東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

雪がない

好天は良いこととはいえ、例年に比べ雪のない日が続きます。
降雪が僅かであったとしてもそろそろ一回くらいは除雪作業するのですが、またそれが季節感でもあるはずなんですがそんなあたり前と思えるのものが無いというのは寂しい気がします。
そうはいっても雪が降れば文句を言うのですがね。
さてその文句を言ったところで天地や大自然は何も答えてはくれませんが自分の五感にはしっかりとメッセージが送られていると思います。
ただそれをどこまで感知できるのか?
生活は楽ですが山の頂の雪も少ない景色にはチョット欲求不満です。
まだ冬はこれからだからドカンと来るとは思いますのでその時は目一杯文句を言うことになるかな?
f:id:fusion-0703:20160110132003j:image
f:id:fusion-0703:20160110132011j:image