東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

ゴールは収穫

今日もいい天気です。
田畑も自然の猛威による被害もなく順調に実ってます。
収穫が終わるまでもうちょっとです。
昨晩のラグビーサモア戦を観たからでしょうがゴール直前で阻まれても突破してゆく選手のパワーが農作物にも「ガンバレ!」とかぶりました。
先の災害にあわれた地域の農作物は残念なことになってしまいましたがあのラグビーのイメージで頑張って復活して欲しいと思います。
それにしてもラグビーがあんなに凄いスポーツだったとは知りませんでした。
f:id:fusion-0703:20151004093426j:image
f:id:fusion-0703:20151004093442j:image
f:id:fusion-0703:20151004093452j:image
f:id:fusion-0703:20151004093523j:image
f:id:fusion-0703:20151004093542j:image
f:id:fusion-0703:20151004093618j:image
f:id:fusion-0703:20151004093628j:image
f:id:fusion-0703:20151004093649j:image