東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

雪遊び

朝早くから外がにぎやかです。

近所の子供達が雪で大はしゃぎ!

積雪5cm弱という僅かな雪だけど一面銀世界だから嬉しく楽しくなんだろう。

かき集めれば雪玉も投げられるし目の前の田んぼも急にグランドとなります。

若い連中はサッサとボードに出かけました。

子供でも大人でも白銀の世界に身を委ねることで心身リフレッシュはとても良いことです。

でも、多すぎる雪は勘弁です。

今年は、有難いことにまだ除雪で苦労はしてませんが、まだまだ油断大敵です。

昨年の大雪で長年使い込んだ手持ちの雪かきが破損してしまい、今年は新しいのをしっかり買い込んでますがまだ新品ピカピカと輝いてます。

f:id:fusion-0703:20150215084208j:plain