東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

寒い元旦

なかなか寒い元旦です。
毎日、今年こそはと思うものですが、まず新年の誓いは三日坊主につき気持ちがリセットしていることを大事にしたいと思います。
せっかくの元旦だというのに年末の掃除でホコリを吸いこんだのが原因か?喉の調子が悪く体調もイマイチ!
首都圏に住む妹夫婦が昨日三浦半島沖で釣ったタイを持ってきてくれました。誠にめでたいことです。
正月は久しぶりに会う親戚と話も弾みます。
中高年以降の我々はそれなりに歳をとりましたが成長した子供たちと共に良き将来に向けて頑張りたいと思う元旦です。
f:id:fusion-0703:20150101170417j:plain
f:id:fusion-0703:20150101170432j:plain