東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

師走の通院

今朝は早めに家を出ましたが、道路も新幹線も混んでいました。さすがに師走と思いながら病院に到着したら混んではいるものの何時もの感じでした。でも空気は師走感ありです。自分も含めその場にいる方々の師走オーラがあるようです。
しかし診察終わって会計となったら何時もの2倍以上は人がいて座る場所もないほどでしたので、先ほどの呑気な師走感はリアルになりチョット目が覚めた感じでした。
帰りのタクシーでは運転手さんに忙しいでしょ?と話しかけたら、道路が混んでいるけど期待した忙しさではないと答えが返ってきました。
帰りがけ駅の床にiPhoneを落としてしまいケースが破損。点字ブロックの上でした。一応耐衝撃ケースだったので本体は無傷。また新しいの買わないと・・・
f:id:fusion-0703:20141225104944j:plain
到着時はまだ空いていた。
f:id:fusion-0703:20141225134254j:plain
f:id:fusion-0703:20141225134308j:plain