東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

毛替え

髪の毛ではありません。
コンバスの弓の毛の交換です。
午前中、中澤ホール内にある日本ヴァイオリン上田店にお邪魔しました。
あまり弓の練習はしておりませんが楽器の手入れだけはしておきたいと気になっていたところに「弓毛の状態は如何ですか?」とハガキが届き出かけた次第です。
写真撮影はしませんでしたがヴァイオリン工房っていろんな道具が置いてあって職人さんも綺麗に整頓しながら使っているので外部から見るととてもオシャレな空間です。修理中の楽器の木肌を眺めるとさらに拍車がかかります。
このような工房の隣りに喫茶室かなんかあって音楽聴きながら電子書籍かなんかでチョット読書なんかできると最高に贅沢なんですが。。。
それが日常の散歩コースに含まれていたらいいのですが。。。
ヨルタモリ的妄想!
田舎では無理な話のようです。f:id:fusion-0703:20141204161130j:plain
f:id:fusion-0703:20141204161148j:plain
f:id:fusion-0703:20141204161203j:plain
f:id:fusion-0703:20141204161214j:plain