東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

郵便局への道

昼休みに歩いて郵便局まで行きました。
車の通れない畦道をトボトボと往復で1.4Kmくらいかと思います。
天気は良いのですが風が強く寒さもなかなかでした。
昨日の雨で歩きにくかったのですが舗装のない凸凹地面を歩くのはかえって楽しいものです。
この道では普段は人とすれ違うこともありませんから所々が道としての機能を失っています。
かつてここを車の通れる道路にしようという計画がありましたが地元民の反対で実現しませんでした。いまとなれば残されたありがたい道です。
f:id:fusion-0703:20141202135606j:plain
f:id:fusion-0703:20141202135618j:plain
f:id:fusion-0703:20141202135634j:plain