東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

ちょっと寂しい気もしますが

ワールドカップブラジル大会が終わりました。

それにしても進化したサッカーだったと思います。

日本チームだって進化しているはずですが他の国はその上をいってました。

人間のやることとはいえスポーツや音楽の進化は止まることを知らないようです。

不思議の国のアリスの赤の女王が「この国では全速力で走っていなければこの場所にとどまることはできない」とアリスに強烈なことを言いいましたが、そのくらいの努力しないと進化できないということのようです。

でも、自分自身は退化してゆく速度が加速しないように歩く!そんな程度のことで必死になっているレベルなんだろうと思います。

 

f:id:fusion-0703:20140714195051j:plain

f:id:fusion-0703:20140714195109j:plain