東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

カモが来た

水田に水鳥がいる。

多分カモだと思いますが、種類はわかりません。

カモを水田に放って無農薬の稲作でも始めたのかと思いましたが、ありがたいことに野鳥でした。

早速、そ〜っと近づいて写真撮影を試みましたが気づかれて遠のいて行く鳥さん達!

「お~い!撮影だけだからそこでじっとしていてね!」というこちらの思いは全く伝わらず!

iPhoneのシャッター音ですら敏感に反応して隣の水田に逃げ込んでしまいました。

戻ってこないかな?としばしりんご畑の木の陰に隠れていたのですが、相手は完全にこちらを警戒!

ズーム撮影にて画像はいまいちですが、こうして自然の鳥が自分の住んでいる場所に出現してくれることはありがたいことです。

f:id:fusion-0703:20140601082640j:plain

f:id:fusion-0703:20140601082516j:plain

f:id:fusion-0703:20140601081809j:plain

f:id:fusion-0703:20140601083725j:plain