東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

ほっとする好天

 今日みたいな好天気になると、外にいても気持ちがいいですね。

改めて冬は寒かったんだなと思います。

いよいよ桜が待ち遠しくなってきました。

 

この林が緑色に芽吹くのも楽しみです。

f:id:fusion-0703:20140317092819j:plain

 

とにかく、のどかです。山も霞んでます。

f:id:fusion-0703:20140317093625j:plain

 

~☆~☆~☆~

 昨日の遠藤と大砂嵐の相撲はとても面白かった。

遠藤は4連敗のあとの4連勝、大砂嵐は7連勝後の発黒星。

土俵際でどちらが先に土につくかの瞬間はとても見ごたえがあって、新しい時代のスターが活躍する節目を感じさせる1戦であったように思います。

外国人力士が台頭するなか、遠藤こそ日本人横綱になって欲しいですね。