東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

ひなたぼっこ

今日はいい天気です。

寒いといっても、もう春は来てます。

日中、ちょっと時間が止まったかのひと時がありました。

ワンコも日なたぼっこで目が細くなってます。

f:id:fusion-0703:20140306134140j:plain

 ブロック塀にいる鳥さんも動きません!

f:id:fusion-0703:20140306133028j:plain

 いい天気だな~!

f:id:fusion-0703:20140306082022j:plain

 

 

~☆~☆~☆~

先日、他界された、童謡の歌詞作成者のまど・みちおさんのお名前は失礼ながら知りませんでした。

「ぞうさん」「やぎさんゆうびん」「1年生になったら」等、どの曲も超メジャーに有名な曲です。

特に「やぎさんゆうびん」は楽しくて、ギターを弾きながら歌った事もありました。

ユーモアがあって楽しくて、物事の本質を突いていたと思います。

浅はかとしか思えない報道が多い今の時代において、もう忘れかけていた奥の深さに気づかされるとともに、便利さに溺れどこか緊迫感や真剣味を失っている事に反省したいと思います。