東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

夕焼け七変化~15

本日の夕焼け!

気がつけば太陽の沈む位置も変わってきていることに春を感じます。

f:id:fusion-0703:20140303181344j:plain

以下、朝夕の山の写真ですが光が春めいてきたように感じます。

本日の朝の烏帽子岳です。

f:id:fusion-0703:20140303111117j:plain

 本日の夕方の烏帽子岳です。

f:id:fusion-0703:20140303181209j:plain

3月3日の、お雛様といえばなんとなく気分は春になります。

今日までは暖かさも明日からはまた冷え込むそうですが、日中は暖かそうです。

この時期は春へと気持ちだけが先行して油断しないようにしたいものです。

 

~☆~☆~☆~

ウクライナ問題はロシアの強行が成立することで、アメリカの力が弱まったことになり中国の台頭に拍車がかかることになるなどを思うと、北方領土返還の話は棚上げになってしまうのかな?

まだパラリンピックもこれからという時にこういう展開になるとはね。