東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

雪の中を歩く

散歩に出ても周辺の農道はいまだに除雪なしで放置状態のために行動範囲が限られています。

ちょっと、欲求不満なので足跡がついている雪の中を強行軍で歩きました。

犬達は、立ち入ろうとせず!

「犬は喜び、庭かけまわり。。。」というあの歌は今の小型室内犬には通用せず!

無理やり歩かせたが10mちょっとで、2匹を抱いて歩く飼い主。

人が歩いた跡があってもやはり足がはまって非常に歩きにくい!

大げさだけど「おしん」や「北の国から」の場面を連想!

f:id:fusion-0703:20140224153723j:plain

f:id:fusion-0703:20140224153731j:plain

 それにしても、普段はただの田んぼなんだけどこれだけ雪におおわれて足跡もない平原が目の前にあると広大とはいかなくても、この広がりある平面の美しさに見入ってしまいます。

なんにも ない平面だけど人も動物も踏み入らないそのままの情景です。

f:id:fusion-0703:20140224152842j:plain

 あまりにも雪ばかりだから、りんごの木にとまっている野鳥を1枚撮影。

鳥も、地面の露出が少ないから大変だと思います。

f:id:fusion-0703:20140224154913j:plain

 

~☆~☆~☆~

ネット通販で、お金を振り込んだけど物が届かないといった詐欺被害が増えているようです。そういったサイトは非常によくできているので誰でも騙されてしまう可能性は高いようですが、銀行振込という支払い方法が一番危険なのかと。。。

クレジット決済の場合はPaypal等を使えば安全でしょうが、代引が一番安全かな?

いやいや代引も箱あけたら石ころしか入ってなかったなんて事もあるかもしれません。

安いからといってすぐに飛びつかないことぐらいしか予防策はないのかな?

一番いいのは、何も買わなければいいのでしょうがそうもいきませんね。