東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

8cmから45cm~ユキオス出動

昨日の朝8cmだった積雪が終日降り続けた結果、今朝は45cmでした。

久しぶりに大雪です。

f:id:fusion-0703:20140209090233j:plain

早速、朝から雪かき開始!

ご町内の皆様も頑張ってます。

f:id:fusion-0703:20140209090218j:plain

 今日はさすがに、ユキオス出動!

エンジンがかかってよかった。

途中動かなくなって故障?と思ったらガス欠でした。 

f:id:fusion-0703:20140209091248j:plain

ようやく雪かき終了!

道路とこの広い駐車場を一気に除雪しました。

ユキオスで効率化は計れたとはいえ、雪寄せの最終調整は手作業ですから無理せず休み休み行っていたので半日かかってしまいました。

ありがたいことに太陽が味方をしてくれました。

f:id:fusion-0703:20140209142144j:plain

 終了後、一休みしているうちにうたた寝をして、束の間の夢をみました。

雪かきはスポーツだ!とばかりにオリンピックのゲレンデで雪かきしている夢をみました。おめでたいです。