東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

夕焼け七変化~11

今日の夕焼けは、ちょっとカッコイイです。

太陽の光が雲の影を投影してます。

f:id:fusion-0703:20140110172559j:plain

ついでにちょうどその頃のお月さん!

西側よりとはいえ真上に近いのでWest Of The Moonというにはちょっと苦しいです。

f:id:fusion-0703:20140110170304j:plain

今回の犯人逃走事件は、警察組織の油断が原因であり、なおかつ偶然なのか?逃走を手助けする人間が簡単に見つかったという構図に怖さがあるのではないかと思います。

犯人及び彼らが何か組織的背景でも持っている事を信じたくはありませんが、これではテロ組織やプロの集団の手にかかったら日本の治安は簡単に崩れるという証にもなってしまったことがショックです。

お天道様はいつでもみていますし、最近は監視カメラがあるからやっぱり悪いことはできないですね。

もしかして、あちこちに監視カメラ付きのドローンが浮かんでいるなんて世界になったらちょっと住みにくい世の中になってしまうかもしれません。