東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

今日は早く帰ろうよ

いつもは、散歩といえば大喜びの愛犬も、今日は家出るときからあまり乗り気でない。

「犬は喜び庭かけまわり」ではないようだ!

飼い主が立ち止まって写真を撮っていると「寒い!早く帰ろうよ!」とこんな感じ。

今日は、こちらが付き合ってもらっている構図です。

f:id:fusion-0703:20131223163323j:plain

高速道路、上信越自動車道の上田菅平インター近くに「上田ローマン橋」というのがあります。上田ローマン橋 - Wikipedia

冬になって葉が落ちてスケスケになったら思ってもいなかった場所から見えていることに気がつきました。

地元民のプチ喜びです。

写真の場所からは夏場はりんご畑で見えていませんでいた。

このりんご畑も、高齢化で継承者がいないなどの問題で数が減ってきています。

この辺のりんごもおいしいので、今後を思うと寂しい気がします。

f:id:fusion-0703:20131223163458j:plain