東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

収穫直前のりんご

どうです!

おいしそうなりんごでしょ!

当然、ある農家の畑ですが、ここのりんごは他のりんご畑と比べても実の数が多いと思います。

ほぼ、毎日歩いてるから、どうしても比較はできてしまう。

f:id:fusion-0703:20131124170743j:plain

素人の評価ですから、あまりあてにはなりませんがこちらの畑はあの台風20号の時にきちんと防風ネットを貼っていたので実が多いのだと思います。

台風翌日にどうしてもどのくらい実が落ちたかって注目してしまったものですからこちらの畑は印象に残っていました。

ネット貼るって、お金もかかるし大変なんだろうなと思います。

これだけで判断するのもなんですが、プロ意識出てる感じです。

水田を見ていても日本農業はこれでいいのかと思うこともありますから、頑張ってほしいです。