東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

遠くに見えた富士山

fusion-07032008-01-20

今日もスキーをしてきました。
大松山の山頂より遠くに富士山が見えたので1枚撮影。
でもあたり周辺が雪だらけだと携帯の画面が見えなくて感覚で撮影・・何とか写ってました。
スキーの方は今年から再開ということでできるだけ休日の午前中に行くようにしましたが、今日で5回目です。
初回は初心者コース2本でギブアップしておりましたが、今日は回数券10回を使いきり中級ゲレンデも滑りました。
スキーの姿勢はスクワットと同じでスキー担いで歩いたり滑り降りたりと有酸素運動と無酸素運動が交互に行われるのでとても良いスポーツだと思います。山のおいしい空気を吸いながら一人でマイペースに滑るのもそれなりに有意義です。昨今、スキー業界も低迷のようですが客としてはリフト待ちが無いなどメリットはあるものの地方の観光収入が増えない問題は深刻につき単純に喜べません。スキー場関係者の皆様には衰退しつつある中何とか頑張っていただきたいと思います。