東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

スキー一式買いに行く

f:id:fusion-0703:20190602112557g:plain
寒い冬は、体もこわばり室内にこもりきってパソコンにばかり向かっていると病気になりそうです。
中高年者なのでここ3年程やらなかったスキーですが、きれいな山の空気を吸いながら重力を上手に利用しながら降りてくるだけでもスキーかついで歩くだけでも適度な運動になるのです。
回数券で10回ほど上り下りするていどで十分と考えて昨年の夏にスキー道具一式を処分していた事を思い出し、午前中に朝1番で開店前から並んで割引券をゲット!
何とか5万円以内でそろえました。
多分、今シーズンは10回行くことができれば上等でしょう。
健康のためにと考えた結果怪我しないよう無理はしないつもりです。
写真の山はスキー場ではありませんがなかなか寒そうです。