東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

逆切れ!?されてもネ〜?

近頃、よくある話だと思います。
もちろん、こちらは仕事中。
相手は某大手プリンター会社の名前とその関連のお誘いと言ってきたので、受付スタッフは自己判断できずに私につなぎました。怪しいな?と思っても、一応相手がどなたであるのか確認のため電話に出ると。。。。
案の定、最初に言った某大手の会社とは関係のない違う会社のトナー契約がどうのこうのと話が始まりました。
この手のセールスの人はたいてい儲け話を持ち込んでくるので、こちらもそのような先入観で電話に出ながら警戒しながら相手の話を聴きました。

 相手「○○社のトナーをほぼ無料で使えるご案内です」
 私 「こちらには○○社のプリンターはないので、関係ない話です」
   
   相手は、私の返事を無視してさらに続ける。この手のセールスにしては陰気でボソボソと話すので、不思議な   電話だなと思いながら、電話を切る機会を逃してしまった。
  「ご案内」「関係ない」の押し問答。そのうち突然”プツン”と切れた。
   明らかに回線異常ではない。証拠に電話を切る時の操作音がした。

 いくらなんでも、この手の”逆切れ”には許せない怒りを覚えました。

 それにしても何が目的のセールスなのか?
 勉強不足なセールスなのか?
 不気味なセールスなのか? 
 何かに追われて必死にセールスをしているのであろうか?

 礼節もわきまえずにセールスされても・・・

世の中、もっとひどい話は山のようにあるとは思いますが、なんだか、気分が悪いので、今日はブログに投稿。
書いたらスッキリしました。