東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

新鮮な緑

新緑が美しい季節となりました。

昨日の上田は32°で全国2位の暑さでした。

1位は飯田に取られた!残念!

そんな中、感染者が3名増加!

警戒感が強まります。

インフルエンザに比べれば1000分の1とされる感染者数で8割の人は軽症だとしても重症者に突然移行して亡くなるケースがあるのは怖い!

効果があるとされる薬があるとはいえ特効薬はなく、自分の身体が自力で治すしかない現実はインフルエンザと同等とはいえ未知の恐怖が襲いかかるから厄介だ。

ただ自粛してるだけだと防御に追われるのみで生産性もなく経済も悪化するのみで心も暗くなる。

業界によっては新しい道を模索して頑張っている。

感染を正しく恐れて新しい道を開く!

個人も公もこの難題に立ち向かうしかない。

そんな覚悟が迫られる休日の朝は、新緑が眩しかった。

f:id:fusion-0703:20200503072507j:image
f:id:fusion-0703:20200503072453j:image
f:id:fusion-0703:20200503072500j:image
f:id:fusion-0703:20200503072457j:image
f:id:fusion-0703:20200503072511j:image
f:id:fusion-0703:20200503072503j:image
f:id:fusion-0703:20200503072449j:image