東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

夕陽とキジ家族

「コロナ」という呼び名を聞くのも言うのもおぞましい!

しかし、ウイルスを除けば元来メチャクチャかっこいいのです。

今はコロナと検索してもウイルス関連しか出てこないので「太陽のコロナ」と検索すれば次のようにでてきました。

ウィキペディアの説明〜〜〜〜
コロナ は、太陽の外層大気の最も外側にある、100万度を超える希薄なガスの層である。「太陽コロナ 」との呼び方もある。主な成分は水素原子が原子核と電子とに分解されたプラズマである。普段は光球や彩層からの光が強いため見ることができないが、皆既日食の際やコロナグラフと呼ばれる機器を使うことで観測できる。〜〜〜〜

ここではウイルスも蒸発してしまうはず!

天照大御神と日の丸の日本だからこそ、偽コロナに負けないようにしなければ、、、、

夕陽を撮影しに出かけたら途中の田の中にキジのペアがいました。

キジはまさしく日本の国鳥!

なんか夕陽とマッチしてすごいなと思うのでした。

今回のコロナ禍を誰もが早く終わってほしいと願い、連休が勝負とされてましたが、自粛解除はどうやら先送りになるようです。

紫外線にも弱いと言われてますからますます太陽に助けてもらいたいと思います。

f:id:fusion-0703:20200430190611j:image

f:id:fusion-0703:20200430190632j:image

f:id:fusion-0703:20200430190650j:image

f:id:fusion-0703:20200430190712j:image

f:id:fusion-0703:20200430190746j:image
f:id:fusion-0703:20200430190750j:image
f:id:fusion-0703:20200430190739j:image
f:id:fusion-0703:20200430190743j:image
f:id:fusion-0703:20200430190734j:image