東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

全面休校悪くはないが

寒くなったり、温かったり、三寒四温と思えば当たり前だろうが、なんか調子狂う感じありです。

 

来週から小中高の全国一斉休校となりましたが、中国人入国禁止を全面的に今もできてない問題を棚上げしていたら、今頃そんな事するなんてと思うのです。

今となれば確かに仕方ないかなとなりますが、それにしても全国一斉は大雑把な気もします。

現場の混乱で惑わされる教師や保護者の事を思うと地域によってはもう少し段階的でも良いのかもです。

初期段階での失敗を思えばそのように感じます。

f:id:fusion-0703:20200228071919j:image
f:id:fusion-0703:20200228071916j:image
f:id:fusion-0703:20200228071922j:image
f:id:fusion-0703:20200228071926j:image