東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

自己防衛も大事だけど

天皇一般参賀東京マラソンなど大量の人が集まる場所に規制がかかった。

事態が大変なだけに当然やむを得ない。

そして病原ウイルスが人造で病毒研究所の職員が最初の感染者という情報も出てきた。

最初は、あり得そうなデマと解釈していたが笑えない話となってきた。

しかもこの情報はほぼ確実らしい。

恐ろしい時代になってしまった。

行政や企業による社会的防衛対策も自己防衛も大事だけど、これに伴うマイナス面も計り知れない。

苦しい中でもマイナスをプラスに変える思考が求められるが、自分には良きアイデアは浮かばない。

f:id:fusion-0703:20200218080108j:image
f:id:fusion-0703:20200218080137j:image
f:id:fusion-0703:20200218080045j:image
f:id:fusion-0703:20200218080130j:image
f:id:fusion-0703:20200218080119j:image
f:id:fusion-0703:20200218080124j:image
f:id:fusion-0703:20200218080103j:image
f:id:fusion-0703:20200218080057j:image
f:id:fusion-0703:20200218080023j:image
f:id:fusion-0703:20200218080018j:image
f:id:fusion-0703:20200218080051j:image