東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

どちらが本当なのか?

秋も深まりつつありますが、多忙に生活している中でいったい何が本当なのか?

という問題が多々あります。

信州の田舎で平和に暮らしていて刺激的な情報に接しない限りどうでも良いことかもしれませんが、ネット民としては気になる事があります。

もう以前から論争になっている問題にて珍しくはないとはいえどちらが本当なのか?

 

①温暖化.二酸化炭素犯人説

 これはほぼウソかなと思います。

 

②牛乳論争

 牛乳は身体によいのか?悪いのか?

何事もそうですが、過剰摂取でなければ良いのかなとは思います。

ただ、業界的闇があるとしたら気になります。

 

③アポロは月へ行った!行ってない論争

 両方とも見解は面白い!

しかし、知れば知るほど真相は分からなくなる

近年の現実ではないかと思えてしまう映像技術なら騙されてしまう可能性も否めないし、一方でこれまでのロマンを崩されたくない強い願望もある。

 

④電磁波は悪

 医療用のレントゲンや高周波機器、レーザー装置などは全て電磁波だけど安全な範囲で使っている分には問題ないと思うのですがね。

ただリニアの問題は注目です。

身の回りのスマホや電子機器はもはや自分はあきらめてます。

 

結局は騒ぐ事でビジネスが活発になるという側面もあると思いますので、今後も興味は失わず冷静に観て行きたいと思います。

 

f:id:fusion-0703:20191114072247j:image

f:id:fusion-0703:20191114072324j:image
f:id:fusion-0703:20191114072318j:image
f:id:fusion-0703:20191114072321j:image
f:id:fusion-0703:20191114072327j:image