東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

以前から似てると

今日は通院日です。

いつも見かけるアレがあの怪獣に似ていると思っていたのでそのことに関して診察待ち時間中にブログ書いてます。病院内カフェの一角では心地よいジャズも流れてますから本来は通院で来ている事も忘れてしまいそうな雰囲気です。

f:id:fusion-0703:20180614104901j:image

f:id:fusion-0703:20180614104906j:image

それは、、道路脇で良く見かける反射板がウルトラマンの怪獣に似てるなといつも連想しながらそれ以上の追究なしでいた問題でした。

今日は何故かいつも以上に目に触れこの問題をそろそろ解決せよとお告げがあったのでしょうか?調査開始ということでググって見ました。

さほど大したないし、特に感動することでもないと言われてしまえばそれまでですが、、、

それは三面怪人ダダと判明!!

子供の頃、ウルトラマンはほとんど欠かさず見ていたはずなんですがこの怪獣の名前は忘れてました。

写真見て似てると思いませんか?

見た人によってはハズレでしょうが、自分にはアタリです。

過去の楽しかった時代にタイムスリップできる一瞬のあることは有難いことだと、、、

f:id:fusion-0703:20180614103811j:image

こうして比べてみるとジミに似てるだけでしたが、、、真ん中がダダ、左と右はあまりにも有名。

f:id:fusion-0703:20180614103822j:image

三面怪人ダダの解説

f:id:fusion-0703:20180614104110j:image

通院中の患者としてこんなお気楽な事してられるのも幸せな事だとは思いますが、通院間隔が長くなりますように、、、