東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

これなら漏れない

昨日はコンビニコーヒーを歩いて持ち帰る時に、どうしても溢れるとぼやき投稿をしましたが、対策を考えました。

コンビニでは持ち帰り用の紙パックも用意してくれますが、たったの一杯では申し訳ないし、ゴミが増えるだけですから袋に吊るして歩いてました。

ラーメンの出前を頼んだ時に溢れ防止にラップと輪ゴムでとめてあったことを思い出してそれを真似てみました。

用意してゆくのは少し手間ですが、これなら溢れない今日の結果に満足です。

f:id:fusion-0703:20180410064824j:image

f:id:fusion-0703:20180410064828j:image

f:id:fusion-0703:20180410064850j:image