東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

雪のち晴れ

朝方、雪が舞いました。

桜も早めに咲いて遅めのなごり雪でした。

春の風は嵐のように吹き荒れて花粉の飛散量も凄くパワーのある春で、なんだか、今の世界情勢を暗示しているかのようです。

雪から雨に変わるかなと携帯傘持って散歩にでましたが、途中から晴れてきました。

遠くからブーンブーンとUFOを連想させるような音が聞こえてなんだろうと思っていたら、リンゴ園の霜よけ扇風機の音でした。

あの扇風機はいつ使うのかなと思っていましたが、動いているのは初めて見ました。

かなり遠くからでも響いているのでなかなかの騒音にチョット驚きましたが、パワーあっての効果でしょうからこういうものなのかと、、、、

そういえば、これ回しとけばモグラが寄って来ないという話を思い出し納得です。

f:id:fusion-0703:20180408085931j:image

f:id:fusion-0703:20180408085951j:image

f:id:fusion-0703:20180408090024j:image

f:id:fusion-0703:20180408090036j:image