東ノ手から

信州上田市の東側にある神科(かみしな)台地。さらにその東側にある「東ノ手」近辺からのブログです。

モバイルミニベースを買いに松本へ

昨日は以前から欲しかったミニベースを買いに行きました。

元々はウクレレがメインだった松本のセイレン弦楽器工房が制作したモバイルミニベースは評判も高く入荷待ちでした。

入荷の連絡が入ったので日曜ということもあり松本パルコ5階の島村楽器まで試奏に行き、気に入って即買いでした。

こんなに小さくてもベースとして十分に機能してます。

写真右の現在使用しているベースと比べてみました。

なんだか親子みたいです。

ケースに入れば、バイオリンかなと思う大きさにてセッション等に気軽にに持って行くつもりです。

一人で試奏した分には合格でしたが、実際にライブではどう使えるのか?はまだ未知数ですので、まずは個人練習やマルチトラックレコーダーへの入力から使って行きます。

素晴らしい楽器に出会えて良かったです。

f:id:fusion-0703:20171127082159j:image

以下画像は今朝の自宅周辺

松本では写真撮らなかったこと悔やまれます。f:id:fusion-0703:20171127082355j:image

f:id:fusion-0703:20171127082416j:image

f:id:fusion-0703:20171127082434j:image